おいなりがなんか書くよ

雑記をなんとなく書くとこ

サバゲ沼にどんどんハマる男 11月後半〜12月頭 後編:九龍戦闘市街区の巻

さて、後半戦です。どもども、相変わらずおいなりです。

サバゲパークで若干不完全燃焼だったわけなんですが、そんな中!

とうとうですよ。新品の電動ガンを…買ってしまったんですね…

それがこちら!!

f:id:oinariend:20181203235647j:plain

デデドン!!!!UMP45です!!!!!45姉ですよ!ふっふー!

ARESの電動ブローバックタイプです!重厚感もあって最高です…!

 

で、コンパクトな電動ガンも増えてきたので、せっかくなら室内サバゲもやってみたいなぁと目論見始めます。

そこで、先述の通り「九龍戦闘市街区」にお邪魔しに行ってきました。

なんと今回初のソロ凸でした。いやー緊張した。

f:id:oinariend:20181204001144j:plain

雰囲気のある入り口!ドキドキしますねー

f:id:oinariend:20181204001212j:plain

f:id:oinariend:20181204001234j:plain
中はこんな感じ。かなり綺麗です!ショップも結構充実していました。

あと、トイレが綺麗でした。ありがてぇー!

 

f:id:oinariend:20181204001416j:plain

何を掃除するんですかね…

 

そして今回の参加武器はこちら。

f:id:oinariend:20181204002723j:plain

デデーン!やっとMP7が陽の目を見ました!

UMP45も参戦ですよー!いやー二丁とも使い勝手抜群でした!

 

さて、どんな感じのフィールドなのかもお伝えしたいので、動画も撮ってきました!(撮影許可は得ています)

youtu.be

 

雰囲気伝わるかなぁ…かなり面白かったです。

通常ルールの時より、メディック戦やバディ戦のが面白かったかな?

 

はてさて、良い点をまずは挙げていきます

・1F〜3Fがあり、動きに幅が出る

・索敵が難しく、いきなり接敵することがあり緊迫感がある

・薄暗い場所も多くて緊張感やばい

・全力疾走禁止なので、体力なくても気軽に参加可能

・小さい銃だと取り回しがいいので使ってて楽しい

・スタッフさんが気さく

・レギュレーション説明がかなり丁寧

・中が綺麗。ほんとにありがてぇ。

・参加上限人数が適正に近い(多くなりすぎない)

 

こんな感じ。やっぱり緊迫感がすごくて、野外とは別の没入感があります。

 

さて、個人的にうーん?って思った点

・運動をしたい!って感覚で行くと微妙

・喫煙スペースが中にあるため、割とにおいが気になったりする

・今回だけだと思うが、戦力差が割とある状態での試合が続いてしまった

・駐車スペースがあんまりない(参加人数考えたら妥当?だいたい6〜8台くらい?)

 

くらいかな?かなりよかったと思いますが、タバコだけ苦手なのでそこだけは残念。

でも、初心者の方でも敵は見つけやすい(暗い分難しいけど)ので結構オススメかなって思います!!!

参加できてよかった!ありがとうございましたー!また行きます!

 

 

おまけ

UMP45のイカした射撃音

 最高だぜ!!!

 

あ、現場からは以上です!次回は来週あたりかも?

シマックスいーくぞー!