おいなりがなんか書くよ

雑記をなんとなく書くとこ

2019-01-01から1年間の記事一覧

サバゲーから距離を置き始めている話

ども、おいなりです。 サバゲーを始めてもうすぐ一年になります。 環境は色々と変わりましたが、未だサバゲーは続けていますし、参加するとなると全力で楽しむようにしています。直近の画像でも貼りつつ近況報告ってな感じです。 とはいえ…ちょっと最近、サ…

【サバゲー】銃も増えたし、銃レビューでもしよう(海外製電動ガン編)

ども、おいなりです。 本日は電動ガンレビュー後半戦です。 色々あって遅れちゃいましたが、サクサク書いていきますよ〜。 今回はマルイ以外の電動ガンですね。前回も書きましたが、あくまで主観による評価なので参考程度で! それではいってみましょー。 G&…

【コラム】最近のサバゲー界隈の話題について思うこと

ども、おいなりです。 いやー相変わらずサバゲー楽しくやってます。 月4ペースでガンガン行きまくってエンジョイしちゃってます。 ただ、なにやらサバゲー界隈では不穏な話題が。 個人的な見解をすこーし書いておきます。 共感を得たいわけでもなく、あくま…

【サバゲー】銃も増えたし、銃レビューでもしよう(東京マルイ電動ガン編)

ども、おいなりです。 今回は銃のレビューをしようかなと。現在の所持中はだいたいこんな感じ。 こんな感じです。計22丁。結構増えましたね(まだまだ足りてない) 今回は電動ガンに絞って、簡易的なレビューをしていこうかなと思います。 (書いてないもの…

サバゲーが多少上達したので、経緯を書いていく話。

ども、おいなりです。 サバゲーを初めてもうそろそろ5ヶ月になります。 5ヶ月なのでまだ初級者がいいとこな気はしますが、月4回とか行きまくってたので経験値はだいぶ溜まりました。 まだまだ上手いプレイヤーになったりとかはできてないと思うのですが 少な…

【雑記】変なプレイヤーに当たったり、ゾンビに間違えられて悲しかったというお話。

ども、おいなりです。 先日、雪の中で3時間耐久サバゲやってヘロッヘロになったりして、相変わらずサバゲーライフを楽しんでます。 いやーやればやるほど楽しい…この楽しさは格別です。 基本的にはサバゲーのプラスになる事をお話するようにはしているのです…

2018年10月〜2019年1月に関東近郊で行ったサバゲーフィールドレビュー

ども、おいなりです。 今回はここ最近お邪魔したサバゲーフィールドさんについての軽い総評を書いていこうかなと思います。 あくまで主観なので、ホントに参考程度に見てください(見られてるかすらわからんけど) 今回の観点として ・フィールドの良さ ・初…

サバゲ沼にハマりすぎた男の末路

ども、随分ご無沙汰してしまいました!おいなりです! にしてもなんでこんなに更新ができなくなっていたのでしょう… そう、サバゲーやりすぎてました。 いやもう本当に。前回の更新から、なんとほぼ毎週行ってました。 先週末でやっとサバゲーの連鎖に幕が……