おいなりがなんか書くよ

雑記をなんとなく書くとこ

【雑記】ドルフロの現状の手持ちでできる良い感じの編成を考えよう

ども、おいなりです。

いやー現在メンテ中ってことで、イベントとかと全く関係なく

今やれそうな良い感じの編成ってなんかないかなぁと思って

陣形含めて色々考えてみたので、メモがてら書いていこうかなと思います。

あ、持ってないけど手に入るのがほぼ確実な人形に関しては記載しちゃってます。

そこはご了承くださいませ。

 

大した内容じゃないので、記事自体スルーしちゃっても全然大丈夫です!

では、いってみます

 

1.高難度汎用パ

f:id:oinariend:20181019140308p:plain

 

嫁編成。

昼戦向けの編成です。

G36Cをメインタンクとし、火力は出ないがデバフを撒いて敵をかく乱する45姉

開幕の雑魚散らしにも強い95式

汎用性の高いG11、M4A1を配置した欲張りセットです。

ただちょっと陣形噛み合わないなぁって感じなので、☆5ドロップイベントでG41が入手出来たらM4A1と変更するかもしれません。

 

2.MG/SG部隊

f:id:oinariend:20181019140731p:plain殺意の塊みたいなPTです。

SGは大型製造を10回行うと手に入る97式散を配置しています。

マシンガンはネゲヴ、LWMMG、AEK-999

中間管理職的なポジションにマカロフを置いています。

ハンドガンに関しては、マカロフよりMk23のほうがいいんじゃ?って人もいそうですが

MGの場合、射速がリロード速度に関わるみたいなので、火力のみのバフより射速も上げてくれるマカロフは結構いいのでは?と思った感じです。

特にネゲヴを入れた編成ですので、リロキャン含めてもリロード速度上がった方がいいかなぁという気持ち。

SGに関しては誰かもっと適任者を引くことが出来たら変更するかもですが、陣形も噛み合ってるし、なかなかよさそうな気はします。

資材はアホみたいに食うので、ここぞって時に出してあげたいですね。

 

3.夜戦汎用パ

f:id:oinariend:20181019142117p:plain

UMP9をメインタンクに、グリズリーで全体的な火力サポートをするPTです。

強いのかは正直謎。416の陣形範囲を生かしたかったのですがなくなく断念。

Ots-14と榴弾持ち二人がいるので、殲滅に困ることはないですが

ボス相手に結構不向きではあるので、道中の雑魚散らしにはもってこいのPTです。

 

 

4.HG/RF編成

f:id:oinariend:20181019142347p:plain

しれっとウェルロッドが入っていますが、ウェルロッド持ってません!!!!!

でも今回のドロップイベントで絶対に手に入れます!!見とけよ見とけよ~

WAちゃんは一人でも射速カバーが可能なので、57ちゃんの陣形バフはリーエンさんにのみ付与される形です。

インペリアルクロス(十字)にすると、アタッカー二人に全バフが乗るんですが、コントロールの事を考えるとあまり得策じゃないかなぁと思ってこのような形になりました。

こうみると、やっぱりRFって火力すごいですね。HGバフもありきではありますけど!

 

そんな感じで主力4部隊、現状で作るならどんな感じかなーと思って色々書きました。

こういうの考えるのすごく好きなんですよ。陣形組み合わせてあーでもないこーでもないと考えるのが。

低レア編成とか、圧倒的回避バフを積んだPTとかもやってみたいですね。

今回は強さを軸に書いてみました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ってまぁ思い付きで記事を書いてしまいましたが、何が言いたいかって

はよアプデ終わって!!!!!!!!!

って事でした。うおー!楽しみ!

 

あ、現場からは以上です、指揮官!