おいなりがなんか書くよ

雑記をなんとなく書くとこ

【ドルフロ】七章と大型製造がもうすぐ実装!防弾ベストも来る模様

ども!おいなりです。

相も変わらずドルフロやってますよ!

テーゼは2400までやってフィニッシュです!

f:id:oinariend:20181018100233j:plain

コイン系や配給消費系の課題は一つもクリアしてませんが、2400までは行けたので満足!

来る七章のためにコツコツレベリングしてます。レベリング状況は後でまた書きます!

 

とりあえず!ですよ!

f:id:oinariend:20181018100453j:plain

 

ついにくるー!ショットガン!というわけで、19日のメンテ明けにとうとう新銃種「ショットガン」が追加ですよ!

色んなサイトで詳細は言われてますので、かいつまんで説明すると

SMGとはまた別の前衛職

・耐久が高く回避が低いので、一発が重い敵(ボスとか)に有効

・運用しだすと消費資材が凄まじい。MG同様、周回には不向き

・大型製造でしか出ないので、回しすぎに注意

 

こんな感じですかね。ピーキーな性能な分、使いどころを間違えなければ大活躍しそうな感じですね!

いうて必須なのか?と言われると現時点だとそこまで必須扱いではないので、大型製造のやりすぎには注意しましょう…

 

で、個人的にはこの子を狙ってます

f:id:oinariend:20181018101008j:plain

君!かわうぃーね!!!!!

 

心の中のチャラ男が飛び出てきました。失礼しました。

この子狙いで、メンテ明けた夜にでも製造配信しようかなぁという感じです。

10回回すと☆4SGの97式が手に入るみたいなので、10回は回したいなぁと思ってます。

 

さて、ショットガンの実装に伴い、とうとうアレが実装されます。

 

f:id:oinariend:20181018101501j:plain

そう!防弾ベストです!文字サイズ大きくしちゃうくらいには興奮してますよ!

 

防弾ベストってなんかあるん?って方もいらっしゃるかもなので説明しますと

基本はSGのみ装備できるものなのですが、M16A1がこの防弾ベストを装備できるんです。ARなのに。むしろ普通にみんな装備できてもいいと思うんだけど

しかも外骨格(回避アップの装備)も同時に装備できる唯一の存在なんですね。

これによって何ができるかっていうと、0-2の貧乏ランによる周回効率が上がります

(SGでもできるっちゃできるんですが、回避ステータスが低いため、回避の高いM16A1のほうが適任)

 

貧乏ランにおける4-3eは、敵が倒しやすくコアも獲得しやすい分、経験値減衰の影響でLv85以上のレベル上げはあまり向いておらず

かといって、0-2で貧乏ランしてしまうと、被弾がえげつなくて大変だったわけです。(普通に攻略は可能ですけどやっぱり消費資材が痛い)

てなわけで、レベリングがしやすい環境がやっとこさ整うわけなんですねー!

いやー楽しみだ…

19日のアプデに備えて、色々貯めておかないと…!

七章に関しては…一切調べてないので、新鮮な気持ちで挑みます!後日改めて感想を書きたいですね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はてさて。ドルフロ近況のコーナーです。

先日書いた記事で少し話は出てたんですが、実は裏で定期的にライフルレシピを回してたんですね。

10月入ってからはすでに100回くらい。

通算だと…多分200回~300回くらいは回したのかな?

そしてとうとう…とうとうですよ…

f:id:oinariend:20181018103319j:plain

きてくれましたーーーーーーーーー!

歓喜。ただただ歓喜大型製造前に何やってんだとか言わないで…

 

いやーーーーホントもうライフルレシピには嫌われまくってたので良かったです。

てなわけで現状の育成状況。

f:id:oinariend:20181018095539j:plain

WAちゃん育成しつつ、ネゲヴも5Linkにできました!

こう見ると、Lv90以上も増えてきましたね。

最近MGの強さに改めて驚いてます。資料収集訓練の殲滅時間がものすごい早くなりました。強いわ…

 

てなわけで、今回はこの辺で。

また大型製造で会おうな…!

現場からは以上です、指揮官!