おいなりがなんか書くよ

雑記をなんとなく書くとこ

cube作戦無事クリア&ドルフロカフェのお話

ども、おいなりです。

cube作戦から早くも一週間が経ちました。イベント期間は一か月あるんで余裕はありますが、指揮官殿達はどんな進捗でしょうかね。

 

f:id:oinariend:20180906125807j:plain

 

私はとりあえずクリアはしました!わーいわーい

ウロボロス可愛すぎてビビりましたね。カットインの絵可愛すぎだろ…

仲間になってほしいっすねー。ならないのかな?(なってくれ)

f:id:oinariend:20180918133732p:plain

↑こんな感じでカットイン入ります。

 

現在OTs-14とG11、UMP姉妹を育成中です。全員現在4Linkなので、早く5Linkにしたいです。

絵だけで言うと、OTs-14の重傷絵がすごい好きなんですよねー。絵が上手い人は絵が上手い…

f:id:oinariend:20180918134709j:plain

 

とりあえず、cube作戦は一旦終わりを告げました。限定ドロップキャラはARX-160だけしか入手出来ていませんが、ここからのんびり掘ったりできればいいかなぁと思ってます。

----------------------------------------

 

話変わって、といってもドルフロの話から変わるわけではないですが

アニメイトカフェxドルフロのコラボカフェに行ってきました。

土曜日に行きましたが、予約者のみの入場で、席はほぼ満席だったと思います。

人気がすごい。

 

私が座った席ですが、このゲームを始めたきっかけでもある95式の絵が描かれてる席でした。

f:id:oinariend:20180918134746j:plain

↑ドルフロのカメラ機能でG11をテーブルに。なんかシュール。ドルフロやってる友人欲しいゾ!

 

ドリンクやフードはそこそこに高かったですが、結構おいしかったですし、普通に居心地よかったです。

f:id:oinariend:20180918134730j:plain

↑95式97式姉妹のパフェ。中に杏仁豆腐も入っていて、コンセプトしっかりしてるなぁと感心。

隣に座っていたのが、二人組の海外の方(多分アジアの人)だったのですが

配布コースターがダブったみたいで、しきりに「HOXY!HOXY!」と連呼されてて笑いました。

ホントに使うんだなそのスラング…!

f:id:oinariend:20180918134726j:plain

↑ちなみに私のコースター結果。95式97式ともに来てくれた上にkarさんまで…!

 

ついでに缶バッジも買ってみましたが、ここでも見事95式をゲット。

契約した甲斐があった…感無量です。

f:id:oinariend:20180918134719j:plain

 

1時間半で時間制限が来てしまったため、せっせと退店。行った価値はすごくあったなぁと感じました。

店内BGMももちろんドルフロBGMなんですが、戦闘曲が店内にかかった瞬間、みんな正面にある大型ディスプレイのほうをバッと見たのは笑いました。

みんなだいすき4-3eを思い出しちゃいますね。すさまじい一体感。

 

9/28くらいから、グッズが追加される(多分今行くとコルクコースターとかがまだ未販売みたいです)ので、もう一回くらい行きたいなぁとかちょっと思ってますw

 

あ、現場からは以上です。ではまた。