おいなりがなんか書くよ

雑記をなんとなく書くとこ

TGSのドルフロブースに行ってきた&最近のドルフロ進捗

ども!おいなりです。

皆様ドルフロやってますかー!俺はー!めっちゃやってまーす!笑

周回ゲーが案外性に合っていたのか、ひたすらコツコツ頑張っております。

詳しい内容は後述しますが、まずがTGSの話題から。

TGS東京ゲームショウ)に、ドルフロがクルー!ってことで、一般の日で参加してきました。

f:id:oinariend:20180925125900j:plain

 

こんな感じのスタンプラリーがありまして。しかも先着40名様にはAnmi先生(スオミとか描いてるお方)のサインをゲットできるチャンスが!ということで早起きしていってきました。

 

結果…ダメでしたー!!!開始5分くらいでスペースに着きはしたのですが、すでにUFOキャッチャーブースの整理券がなくなっておりました…クリアファイルももらえず…ぐぬぬ

f:id:oinariend:20180925125838j:plain

↑着いた時にはこの有様。狭き門すぎた…

 

気を取り直しつつ、スペース自体を楽しむことに。

f:id:oinariend:20180925125906j:plain

↑ 404小隊のパネルを中心に、後ろには大画面のディスプレイが置いてありました。通常時は少女前線(大陸版)のムービーが流れてました。Anmi先生のライブドローイングが始まったら、この画面前に人だかりがすごかったー!

 

おそらく中国や韓国で先行販売しているグッズなども並んでおり、こんなものが。

f:id:oinariend:20180925125828j:plain

コミケなどでは先行販売してたらしいですが、春田さんのおっぱいマウスパッドが!

存在感がすさまじかった。笑

他にも、設定資料集やサントラっぽいもの、アクリルスタンドなんかも展示されていました。うーん、どれも欲しいなぁ!

 

f:id:oinariend:20180925125825j:plain

↑AR小隊とロゴが!かっこいいー!…ん?

f:id:oinariend:20180925125831j:plain

↑チョ,マテヨ!

 

とまぁそんな感じで、ブースとしてはかなり楽しめました!来年はもっと大きいブースでやってほしいぞ!(Anmi先生のライブドローイングがめっちゃ人だかり出来ててやばかったので)

大きいブースでやってもらうためにも、運営の皆様及び指揮官各位が盛り上げないと!って感じですね。流行れー!w

 

f:id:oinariend:20180925125845j:plain

↑出入口にもこんなものが!存在感アッピルはバッチリですね。

 

そんなこんなで、今回のTGSは幕を閉じました。いやー楽しかった!クリアファイル欲しかったけど!w

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

はてさて。最近のドルフロ進捗ですが、相も変わらず4-3eの周回とかしていますよ。

たまにまとめてレベル上げたいときは5-4eや0-2に行きますが、基本的には貧乏ラン!

なんでかというと…これっすねー。

f:id:oinariend:20180925132448j:plain

新キャラ!欲しい!んすよ!w

正直育てるコアが全然ないんですが、その辺は運用(4-3e周回)でカバー。

G36CとRFBがすごく欲しいんですよね。SVDもほしい。ドラグノフー!

資材課金も辞さない覚悟で行きたいのが正直なとこですが、10月はSG実装も待ってるっぽいのでここで消費するのもなぁとちょっとしり込みしてしまっていますw

とりあえず、現状の手持ちで5Linkになっていない子たち(グリズリーやOts-14など)を優先してあげたいなぁとか思っています。

どこまで行ってもコアが足りないゲームです。ぐぬぬ

 

 

そういえば、最近Mirrativってアプリのほうでもドルフロ配信上げてみたりしました。

www.mirrativ.com

配信もやりやすくて結構面白かったです。youtubeメインでスプラとドルフロ配信してたけど、こっちに移行しようか悩み中。お手軽さはこちらですかね。コメント来ると通知として飛んできてしまうのがちと難点かなぁ。

色々使って見ようと思います!

 

 

ではでは。現場からは以上です。